家庭教師のカリスマを目指して


by by4njt6rbk

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 岡田克也外相は9日夜、ロシアのラブロフ外相と電話会談した。岡田氏は「菅政権がスタートしたが、日本の政策に大きな変化はない」と述べるとともに、菅直人首相が下旬にカナダで開かれる主要国首脳会議(サミット)の際に、メドベージェフ大統領との会談を望んでいることを伝えた。
 ラブロフ氏は、「ロシアとしては平和条約問題について信頼関係に基づき建設的な対話を継続していく用意がある」と、北方領土問題の解決に意欲を示した。
 このほか、韓国の哨戒艦沈没事件に関し、両外相は、国連安全保障理事会での対応などで、緊密に意思疎通を図ることを確認した。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
参院選勝敗ラインで綱引き=首相50、輿石氏ら60-民主
フィリピンの発展希望=岡田外相談話

衣替え 「まだ少し寒い」…装いはもう夏 名古屋(毎日新聞)
バレー元日本代表を逮捕=覚せい剤所持の疑い―大阪府警(時事通信)
国会会期延長問題 仙谷、亀井会談は不発 国対委員長会談も平行線(産経新聞)
宮崎市と日向市でも新たに発生=口蹄疫、ワクチン網突破(時事通信)
起訴内容否認へ JR西脱線事故、山崎前社長側が文書回答(産経新聞)
[PR]
by by4njt6rbk | 2010-06-11 13:17
 30代の夫を持つ25〜35歳の既婚女性500人を対象にしたライオン(東京都墨田区)の調査で、妻の7割近くが夫のにおいに不快感を感じていることが分かった。

 夫のにおいを不快に感じることがあるか聞いた質問に対し、16%が「よくある」、50%が「たまにある」と回答。具体的に夫のにおいがどんなものかを例えてもらったところ(自由回答)、「『天ぷら油』『機械油』などの古くなった油」が多く、「納豆」「ニンニク」「工事現場のようなにおい」などという回答もあった。

 夫のにおいが20代と30代で変化があったかを聞くと、45%が「あった」と答えた。具体的な変化を聞いた質問(複数回答)では、「30代になってから不快なにおいを感じるようになった」(56%)、「20代のころより臭くなった」(31%)などが多かった。30代は男性にとって要注意の年代といえそうだ。

【関連記事】
男性注目…いい汗かいてニオイ撃退 飲酒やストレスも原因
「初デート」でも焼き肉OK 男性は味、女性は雰囲気を重要視
ほころぶ家族の絆…お父さんだけ違う姓
発情カンガルー、人間女性へ“ストーカー”
乙女記者、ケーキ片手に王子探し 婚活中IT戦士に代わり…

「処分の牛、鳴き声つらい」宮崎県が心のケア(読売新聞)
首相と小沢幹事長、27日夜に会談していた(読売新聞)
元日本代表FW・西澤さん「海外移籍が当たり前になるよう貢献したい」(産経新聞)
少数職員で林道点検4万キロ=受注機会、民間にも―公益法人仕分け(時事通信)
<JR四国>レトルトスープにプラスチック混入(毎日新聞)
[PR]
by by4njt6rbk | 2010-06-01 14:55